プロフィール

ルー・J=フィガロ

Author:ルー・J=フィガロ
オールド大陸を地図を作りながら旅する傭兵(ただし傭兵は無期限休業中)。
地理についてのあれこれはここを参照。



最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム




はじめに

ここはIF(アイディアファクトリー)社のオンラインゲーム、
KOC(Kingdom of Chaos)、オールド大陸の住人、ルー・J=フィガロの個人サイトです。

背後話も混在しますが、基本的にKOCを知らない方は回れ右した方が無難かと。

画像等は禁転載。文章は「他所からの引用(スレのコピペとか)」は孫引きになってややこしいので禁止(ただバトンの質問部分なんかは性質上多分大丈夫)。他は良識にて判断下さい。

リンクはオールド大陸に関わりがあるならばフリーです。
リンクした場合には、報告があれば喜ぶかもしれません。


以下に更新情報を。

続きを読む »


バトン一覧

ちょっとバトン攻勢やらで今どうなってるかとか把握しきれなくなってきたので、ここに纏めを。

リンクが張られているいるものは該当記事へ飛びます。
(※予定)

また、覚書を兼ねて未回答のものも併せて記入。

あいつバトン、送り主バトンは追記にて書いた(あるいは受け取った)相手の名前を。名前は敬称略で、受け取ったけれど書いていない物も載せておくのは同様です。


もし「このバトン回したよー」というのがあればコメントででも。
逆に興味があれば拾っていくのもご自由に。

【最終更新:12/03/12】
―――――――――――
・生活バトン
・白馬の王子バトン
・恋愛妄想バトン
・犯人は誰だ!バトン
・タイトル不明(回す相手の名前をタイトルにするので)
・取り扱い説明バトン
・創作キャラに質問バトン
・絶対やってくれるだろうバトン
・戦法バトン
・世界征服バトン
・ぎゅうバトン
・魔王バトン
・思いつき色バトン
・【恋愛バトン】
・漢字連想バトン
・パジャマバトン

※ここから未回答

・座布団バトン
・心理テストバトン
・お部屋バトン

続きを読む »

英雄クロニクル関連のアレ

まああの後ものんべんだらりと。
のんべんだらりとか言いながらしれっと英雄戦出てたりもするんですがね!

とりあえず一期通して遊んでの感想はまだまだ発展途上かなぁ、と。
SRPGとしてのボリュームを増やしていくか、RP的な土台(非戦闘的なシステム)を固めるか、個人的にはTRPG意識したってんならシティアドベンチャー的な要素も欲しいぞと。

さて、来期は残留するか他の国に移ってみるか……。
いやらしい(エロじゃない意味で)キャラを目指す身としては装備もきっちり揃えたいところだけど、そこはまあ財布と相談か。年末年始だし。

連携攻撃で合体攻撃風な演出を妄想しながら、しばし次回まで。

今日の背後(2)

さーて、今日の背後は

・疾走付きの防具とか何それ欲しい
・子爵になれるだけ功績貯まったけどしばらくは男爵のままでダラダラと。アメリカとかアジアは行けないけど気にしない
・LTE導入とか本気で考えるべきなのか

の三本で(何)。

で、またぞろ感想的なアレ。

続きを読む »

今日の背後(1)

いや、別に今日限定じゃないんだけど。

とりあえずKOC終了後、半月少々の間に色々やってみた報告的なものを少しずつ。
ある種のレビューでもあるので、これで知った顔の動向を見極めつつ、という意図もあり。

なお、ここ自体はオールドの後日談やら広げた風呂敷の回収やらも兼ねているので、そのうちカテゴリごと日付を前にずれ込ませてカテゴリのリンクから飛んでもらうようにしようかとか考え中。

ではここから折込で。

続きを読む »

 | BLOG TOP |  NEXT»»


